2007年07月24日

たよりにならないかも

カブト虫をもらったので、クランクに見せたらどんな反応するかな

とパパに言ったら

「カブト虫がかわいそうだー」

と言われ

「ちょっと見せたら逃がすからー」


興味半分に見せたら、急にカブト虫が飛んだので私はうわーぁと

逃げてしまった。

そして、クランクはカブト虫を観察することも無く私の反応と

飛ぶムシに同じように驚いてしまい滑るようにPC台の下に

潜り込んでいった。

カブト虫は部屋の中を自由に飛びまわった後、電気のかさの上へ・・

クランクはその隙にじぶんのハウスへまたまた滑り込むように

入っていった。

私はカブト虫をつかまえクランクのハウスの近くにもっていくと

クランクは微動だにせず固まったまま、目だけがカブト虫を追っている

「おいおいクランクや、ハエや、ほかのムシの時は遊んでたでしょーが」

動くものは遊びたくってたまらない犬種じゃなかった?

IMG_2287.jpg


そして、また隙を見てダーーッと走りこんどは奥の部屋の

私の化粧台の下へ

IMG_2290.jpg


IMG_2292.jpg


名前を呼んでも来やしない

引きずり出すとびびりションがチョロっとあった

「そんなに怖かったのかクランク、びびらせてごめんよ」

・・というか私が最初にびびったのがいけなかったんだよね

でも、これじゃやっぱり番犬にはならないよね

他の犬にはワンワン飛び掛りそうなくらい吼えてるのに



そしてパパの言う「かわいそう」なのはクランクのほうで

カブト虫は奥の部屋で硬直しているクランクをよそに

部屋の中を散策しておりました

IMG_2301.jpg


またまたクランクの性格をいじけさせたダメダメ母でした




ニックネーム NANA at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

またまた おかしい!?

昨日の朝、クランクの肌がやけに白い・・

歯ぐきを見たら 白っぽい・・

もしや・・去年のことが、頭をよぎる

再発?!

とにかくおしっこの色チェックをしなくちゃと思い

散歩に連れ出す。

でも・・元気なんだよねぇ

おしっこは、以上なさそうで、今日一日様子を見てみることに。

食欲まんまんだし、元気まんまんだし 朝ごはんの後は

白からいつものピンクへ まずはひと安心

そして 今朝 寝起き一番にクランクをチェック!

がーーーん  またまた白い

最近病院に行っても血液検査はケチってしなかったから

そのツケがきたのか・・・

ワイヤーの場合死ぬ直前まで元気で手遅れになることもあるから

色々考えてないで、とりあえず病院へ

そして、検査しました。

ついでに以前から時々、後ろ足が変な歩き方になり

気にはなっていたので、そこのレントゲンもしました。

まったくもってすべて異常なし!


数値はすべて基準値内 

じゃぁなんでこうなるの?

・・犬も朝の低血圧とかあるんでしょうか?

センセイ・・人間にはあっても犬にそれは聞いたこと無いなぁ

・・じゃあ犬も人間のように足がしびれる事あるんでしょうか?

センセイ・・ハハハ・・いやぁ無いでしょうねぇ

私の質問に先生も苦笑というか呆れていた感じ

レントゲンでは左の股関節の所がじゃっかん浅い?

とかなんとか言ってたけど、歩くのに問題はないらしいし

今後も悪化するものでもないらしい

今飲んでる抗生物質の副作用があるとすれば、下痢と嘔吐だそう


まぁここぞとばかり質問攻めで今までのもやもやがすっきりして

鼻も今のところキレイだしよかったよかった。

IMG_2250.jpg

ニックネーム NANA at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 病状経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今日のお鼻

IMG_2258.jpg


病院に行った日からクランクの鼻が劇的に改善された

元々乾燥気味でがびがびお鼻のクランク


ぴかぴかのお鼻ではないけれど

以前位には戻ったよう

やっぱり、細菌のせいだった?

アレルギー体質も関係してるのだろうけど

この時期じめじめしてるからウイルスも繁殖しやすいのかしらね



いつからか、鼻筋のところの毛がしっかり生えてきて

口周りの毛がまあるくなってきた感じ

側面やあごは全然のびなくて、テリアらしくない口元

なんちゃってトイプードル?


IMG_2262.jpg



ニックネーム NANA at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病状経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

がびがびお鼻

この時期やはり、クランクの皮膚が悪化してきた

もしかして?(-^□^-)・・・と思った淡い期待は

打ちのめされてしまいました。(ノ_・。)

お腹が湿疹だらけになってしまって、それでも薬は飲まさず

何とか、乗り切ろうと四苦八苦してたのですが・・・


鼻が!!


鼻の穴が〜〜〜鼻くそ????・・・でふさがってきたぁ

元々乾燥気味でしょちゅうガビガビになってたのだけど

湿疹が始まったあたりから、鼻の穴の入り口も少しづつ 

毛とほこり?と鼻みずがひっついたような感じになって

病院いかなくちゃなぁなんて思いながらホジホジしてたのですが

今日とうとう穴がふさがってしまった

速攻あわてて病院に行きました

一時間車にゆられながら、クランクはあいかわらず車酔いで

ハァハァ&よだれ出まくりで ついた時には

お鼻がきれーになってしまって、つるつるの黒光りしたすばらしい

お鼻になっていました。


「ちょっとぉ、あの鼻クソは?どこいった?こんなときになんでないのよ!!」

って感じ

あの大量のブツはどこへ消えたのか・・・・とっておけばよかった・・

私・・「あのぉ・・鼻がふさがってしまってぇ・・」

先生・・「???」

かくかくしかじか説明すると検査はしなかったのですが、

細菌のせいかもということでとりあえず免疫を上げる注射と

抗生物質の薬をもらいました。2週間飲んで、変化なければ、

レントゲン撮って調べましょうと言うことでした。

帰ってからのクランクは体が楽になったのかぐーかー寝てばかり

体の湿疹も赤みが消えてかゆみも軽減されたよう

抗生物質だけでもアレルギーの効果あるのでしょうかね

鼻はしばらく様子見なくちゃ


IMG_2144.jpg

ニックネーム NANA at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病状経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ドラリオン

行ってきました。ドラリオン仙台公演

幻想的で楽しかったです。

テレビとは違う迫力に子供たちも感動してたようで

よかった よかった

TS370056.jpg

そのあとのななっちは

「♪アン アン アン とっても大好き ドラリ〜オン♪」

と口ずさんでました


IMG_2246.jpg


 
ニックネーム NANA at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ゴルフぐっず

最近、ゴルフの練習に励んでます

と言っても初心者なもので、全然へたくそ


周りの勧めで3年ほど前にゴルフのセットを購入したものの

小学生のななっちのむちゃくちゃスイングのほうがよく飛んで

私ってこんなに、運動オンチ?・・と自己嫌悪におちいり

すぐにギブアップしたのでした



それからすぐクランクが我が家にやってきて、それっきり

ところが、最近になって、ミエコウエサコのゴルフグッズを見て

クランクに似てるかも・・このグッズで揃えようかなぁ

なんてミーハーな私

ここのメーカーのイメージわんこはアメコカなんだけど

とぼけた感じはワタシ的にはクランクということにして・・

ミュー.jpg


ななっちには負けないぞー!


IMG_2127.jpg





ニックネーム NANA at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いい天気!

IMG_1.jpg

梅雨が来るのか来ないのか!?

今日もいい天気

クランクの運動不足をかねて、公園へお出かけだ〜

IMG_2.jpg


IMG_3.jpg


IMG_4.jpg

ここぞとばかり、目いっぱい走らせましたよ

付き合う私もいい運動しました


5.jpg


クランクさん、満足していただけました?


IMG_11.jpg

木陰でひとやすみ
ニックネーム NANA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ボクはいつだって・・・・

mamaはまだおきないなぁ。

kurankili.jpg


 いったい、いつおきるのかな。
やっとmamaおきたけど機嫌がわるい。mamaさんどうしたの?

 こらぁ!!!

えっmamaどうしたの!!mamaの顔色がみるみる赤くなっていくがく〜(落胆した顔)
うわぁexclamation×2mamaにどんっ(衝撃)パンチまでもらってボク犬(泣)
だったよ〜〜〜

        by ななっち
ニックネーム NANA at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

座礁船

fune.jpg

ひと月程前に、船が座礁しているとニュースで知り、

「おっ近くじゃん」と言うことで、見に行きました。

ほんと、浜辺の目の前にありました。

ななっちと兄のぼーくんとが救命艇に入って遊んでおりました。
(もうーまだまだ、おこちゃまなんだから)

nana.jpg

 貞子だ〜


もうひと月以上このままです。ここは、ホッキ貝の漁場で漁師さんも

困っているだろうな

でも、観光地化しちゃって、結構人が見に来るんですよ

パパが屋台でもできるねって言ってました


klank.jpg

最近のクランクは今年に入ってから、皮膚の状態がとってもいいんです

薬も飲ませてないし、食べ物も、あいかわらず、子供のおやつや、etc

食べてるのに・・・ふしぎだぁ

毛ぶきも良くなってきて、すこし見られる程になってきました

でも、カイカイはあるようで、目を盗んではカキカキしてます

でも、これから、梅雨とかじめじめした時期になるとやっぱり

ひどくなるんだろうな・・・

このままで維持してほしいけど、   淡い期待もってます。




ニックネーム NANA at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

じっとガマンのコ

papa、何かたべてるよ
ボクにも、おすそわけあるかな


強引に膝の上に乗ってくるな!

1.jpg


papa、ぼくここにいるよ

2.jpg


いい子、いい子でまってるからね

3.jpg


ぼくしずかにしてるでしょ

4.jpg


ぼくおりこうさんでしょ





  しかし・・・



  ・・・・・なにももらえなかった・・・


5.jpg


papaのばかぁー

6.jpg


はぁ気が抜けた〜
はやく、メシくれぇ〜

いつも、もらえると思ったら甘いのだ
ニックネーム NANA at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする