2006年06月20日

生ゴミ処理機

  IMG_0689.jpg
 以前から生ゴミ処理機が欲しいと言ってたパパ
私はいらない!いらない!
 
いらなーい!

と言い続けてたのですが
いつのまにか注文していたようで、昨日、届きました
今まで、ゴミの分別テキトーにしてたのに、余計な仕事を
増やしてくれてありがとうどんっ(衝撃)

 IMG_0695.jpg


IMG_0699.jpg


今日は暑くて板の間で熟睡ですぅ

IMG_0697.jpg

ちょっとコワイんじゃない?彼女できないよ!

 

ニックネーム NANA at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ダイソンの掃除機

 IMG_0001.jpg 
 クランクが7,8ヶ月位の時、アレルギーも出だして(掃除の下手な私に不満を持ってたのだと思う)掃除機を買おう!とパパが電気屋さんへ。ちなみにパパは電化製品依存症だと私は思ってます..

確かに掃除中の私は、ガンガンと掃除機を柱や、モノにぶつけながら、掃除をしていたので、掃除機の消耗は激しいかも...でもまだ壊れてなかったし、ナショナルの掃除機で、子供が花粉症なので、排気の出ない割には、吸引力もまあまあだったし、ノズルも取替えらくちんでよかったんだけどね。

 ということで、悩んだあげく、ダイソンにしたのです。クランクの毛も取りやすいように、タービングの強いノズルや、隙間ノズルを、追加して(+1まんえんがく〜(落胆した顔))なんて高いお買い物!子供の為の掃除機購入時の倍だよー

 そして使い心地は(わたし的には)ホースがすぐねじれる!音がうるさい!隅のゴミが取れない!ノズルの付け替えがめんどくさい!
 ものぐさな私には合ってないかも。やっぱり日本製品って細かい気配りがきいてるんだなーって実感。ダイソンって、大きなお家向けなんでしょうねー

 でも、吸引力はあるみたいやっぱり、よくわかんないけどゴミはいっぱい入ってます。(細かいホコリみたいなの)絨毯とかはゴミですぐいっぱいになってます。これってジュータンの毛を削ぎ取ってるのじゃないかしらなんて思ったりして、無理して買った追加ノズルもあんまりつかってないかなー 前の掃除機のノズルを付けたりしてます。

 排気もすごくて、後側でクランクが扇風機がわりにしつつ、紙やゴミも舞い踊ってます。これじゃあアレルギーも良くならないよねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_NOZURU.jpg
  もうずたぼろです。
 クランクのおもちゃかも
 

ニックネーム NANA at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

海だよー2

IMG_0681.jpg
 
 今日も海に行ってきました
少し曇りだったけと、海の水はあったかく、子供たちはじゃぶじゃぶと入ってしまって、
服がびしょびしょになっちゃいました。

 IMG_0687.jpg
 
 IMG_0685.jpg

 クランクは子供たちにもてあそばれて、海ギライになったかも..

ほんと、むちゃくちゃして、カメラ撮るヒマもなく、コラーどんっ(衝撃)
連続です。曇ってたせいもあって、なんか、くら〜いショットになってしまいました。

 ウチの地域は海岸がいっぱいあり、高い波もくるようなので、サーファーが結構来るみたいです。

ニックネーム NANA at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ブラッシング大好き

だいっキライなお風呂のあとは、大好きなブラッシングです。
ドライヤーで乾かし中、ふがふが言いながら、のけぞってます。

IMG_0645.jpg

   

アトピーも出てるし、かゆいみたいなので、ブラシを手に持つと喜んで、膝の上にべちゃとのびちゃいます。おやつと同じくらい好きかも



ニックネーム NANA at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする