2007年07月24日

たよりにならないかも

カブト虫をもらったので、クランクに見せたらどんな反応するかな

とパパに言ったら

「カブト虫がかわいそうだー」

と言われ

「ちょっと見せたら逃がすからー」


興味半分に見せたら、急にカブト虫が飛んだので私はうわーぁと

逃げてしまった。

そして、クランクはカブト虫を観察することも無く私の反応と

飛ぶムシに同じように驚いてしまい滑るようにPC台の下に

潜り込んでいった。

カブト虫は部屋の中を自由に飛びまわった後、電気のかさの上へ・・

クランクはその隙にじぶんのハウスへまたまた滑り込むように

入っていった。

私はカブト虫をつかまえクランクのハウスの近くにもっていくと

クランクは微動だにせず固まったまま、目だけがカブト虫を追っている

「おいおいクランクや、ハエや、ほかのムシの時は遊んでたでしょーが」

動くものは遊びたくってたまらない犬種じゃなかった?

IMG_2287.jpg


そして、また隙を見てダーーッと走りこんどは奥の部屋の

私の化粧台の下へ

IMG_2290.jpg


IMG_2292.jpg


名前を呼んでも来やしない

引きずり出すとびびりションがチョロっとあった

「そんなに怖かったのかクランク、びびらせてごめんよ」

・・というか私が最初にびびったのがいけなかったんだよね

でも、これじゃやっぱり番犬にはならないよね

他の犬にはワンワン飛び掛りそうなくらい吼えてるのに



そしてパパの言う「かわいそう」なのはクランクのほうで

カブト虫は奥の部屋で硬直しているクランクをよそに

部屋の中を散策しておりました

IMG_2301.jpg


またまたクランクの性格をいじけさせたダメダメ母でした




ニックネーム NANA at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする