2006年08月14日

定期健診

前の日、いつものカサブタだと思っていたら、マダニに噛まれていていました。 血を吸って、5mm程に大きくなっていましたよ! 
 そういえば、フロントラインの効果も切れていた頃だし、病院にもらいにいかなくちゃとは思っていたのですが・・
 湿疹もひどくて、一日〜二日置き位にシャンプーしてました。シャンプーした翌日は皮膚は落ち着いてるのですが、二日もたつと、又、カキカキがひどくなって、最悪状態になるのです。目やにもひどいし・・
 病院へ行って、そのことを話し、目薬を抗生剤の入ったものに替えてもらい、オーツシャンプーというのを買いました。飲み薬も、抗生剤を追加。血液検査は異常なしわーい(嬉しい顔)

 帰ってから、薬を飲ませて、シャンプーして、目薬して・・・
 
そして、今日、今まで寝起きはすごい目やにだったのが、少なくなった感じ、カキカキも気になるほどではないし、もう2.3日様子を見ないとわからないけどこのままでいってほしいなぁ。


060813_1407~01.JPG

いつものように、帰りはドッグランへ
チョコラブのハナちゃん とっても、人なつっこいワンちゃんでした
 
 
 
 

ニックネーム NANA at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

クランクくんずーと順調だと思ってたら、まだ皮膚の状態よくなかったのですね。
ダニに噛まれてカサブタができるのは、カイたためにできたものなのですか?ビンゴも最近、足先をよく噛んでいることがあるので一度調べてみた方がよいのかなぁ…
NANAさんも頻繁にシャンプーしたりとお世話大変ですけど頑張って下さいね!
Posted by kei at 2006年08月16日 01:00
keiちゃんへ♪

クランクはアトピー皮膚炎のようです。何に反応してるのか分からないんですけど、ずーっと見てきて、食べ物でははくて、外的要因かなって思うこの頃です、草とか、絨毯とか・・
 散歩の後は、特にひどくなるし悩むばかりです。
 いつもは、かさぶたは掻きすぎてできるのですが、今回はでかいダニだったので、パニックになりました。
 ビンゴ君は、毛もフサフサしてるし、今まで問題なかったのであれば、足先をよく観察して、点々とダニらしきものがなければ、ストレスじゃないかしら・・
 一時、顕微鏡に凝っていて、クランクの湿疹跡(小さなカサブタ)を採っては観察してたら、ダニを見つけたこともありました。(ヒマ人でしょ)それから、フロントラインは必要だなって実感・・特にクランクは皮膚が弱いから、すぐひどくなるもので。
Posted by at 2006年08月16日 09:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック