2006年09月20日

おうちでトリミング

最近、ムトウハップという入浴剤を使い始めました。
何しろ、ミーハーな私は、あれこれと調べて、少しでも良いと聞けば
使ってみないと気がすまない性格になってしまったようです´Д`)
 
どうせ、しょっちゅうお風呂に浸かるなら、毛も短い方が乾かすのも楽だと思い、
カットをしたのですが、うまくできず、パパにお願いしました。

 
IMG_11.jpg

パパの前では借りてきたネコ状態です。されるまま〜


IMG_12.jpg

あれぇ〜 いなばの白兎になりそうです。


IMG_15.jpg


IMG_16.jpg


服の下は恥ずかしくてお見せできません( ̄Д ̄;;


入浴剤だ、トリミングだーと言いだしっぺは私なのですが、するのはパパで、 
なんでオレが??とぐちぐち言いつつ一生懸命やってくれるので、とーーっても感謝です!!

今夜もムトウハップだ!よろしくね ダーリン


ニックネーム NANA at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クランクちゃん、パパさんにあーんな大人しくなっちゃうなんて偉いね!横になってくれたらカットも楽ですよね!
うちも家でカットしたくて何度かトライしたのですが、動き回るので危なくてできませんでした。すこしずつならしていこーっと。
パパさん、協力的で優しいですね。
そんなパパさんが大好きなんだね、クランク君!
Posted by Sho at 2006年09月20日 21:53
こんばんわ〜 SHOさん

クランクは外に出ると、わんこにガウガウしたり、人にぴょんぴょん飛びついたりは相変わらずなのですが、家では落ち着いたのか、周りが慣れてしまったのか、ホントらくになりました。
 昔は、怒った時に逆切れされたりしたこともあったのだけど、今は、すぐ服従ポーズをとって、降参するが勝ちってかんじです。色々、怒られながら、学習してるのでしょうね。

主人は文句をいいながらも、やってくれます。
子供たちがいう事を聞かないので、クランクが今はいちばんかわいいみたいですよ。
 なんてったってパパには服従しまくりですから。
Posted by nana at 2006年09月21日 01:03
こんばんわ(^_^)

まだムトウハップってあったんだぁ!
虫取り少年だった子供の頃、手足が虫刺されでかさぶただらけになり、親によくムトウハップのお湯に入れられていた事思い出し、あの独特なにおいを懐かしく感じました(^0_0^)
ワンコのお世話、結局するのはどこの家でもおとうさんなのですよね。
うちもお風呂に入れてきれいにしてあげた後だけ「わ〜かわいぃ!」って、おいしいとこ取りされてしまうんですぅ(-_-;)
ビンゴもそろそろトリミングしてあげないとと思いつつも、モコモコ状態継続中です。
Posted by at 2006年09月21日 21:21
keiちゃんへ〜

そうなんですよ。イオウの臭いがきつくて、くっさーいの)´Д`)

でも、この臭さがやみつきになるかも。
 子供達は、温泉のにおいだ〜と言って喜んでます。
 しばらく続けて、クランクの様子見です。

 ビンゴ君モコモコなんていいなぁ
うちは、皮膚はぼろぼろだし、カットしたせいもあって、見た目、老犬そのものです。
Posted by at 2006年09月22日 16:50
こんばんわ〜!

わたしもこのイオウ臭さ大好きかもぉ…
群馬県の草津温泉のにおいなのだぁ〜

クランクくんの皮膚も、ムトウハップ効果で早く改善されるといいのにね。

老犬なんていわないの!
ビンゴより4歳も若いんだからねっ(^_-)-☆





Posted by kei at 2006年09月22日 22:25
はじめまして。ワイヤーフォックステリアのなっつを飼っているみかんと申します。
クランク君病気なんですね?皮膚が悪いのも病気のせいですか・・・?大変ですね・・・。ムトウハップきくといいですね〜。また遊びにうかがいますね!
Posted by みかん at 2006年09月23日 15:48
ようこそ みかんさん(*^o^*)

クランクの皮膚病には、困ってしまいます)´Д`)
ステロイドを使うと、すぐ治まるのですが、薬が切れると、前以上にひどくなるようで、他の方法で試行錯誤してます。
 クランクのなった溶血性貧血は、アレルギーと関係あるかも、と病院に言われました。どちらも、自分の体を攻撃するものなので。
 今、思えば、薬も使ってないのに、とってもクランクの皮膚がきれいになってきて、喜んでいた矢先に、この病気になったのです。皮膚への攻撃を血液に変えたのかなって、思いました。
 反対に、皮膚病が出てる時は、安心なのかも・・・デス(ちょっと矛盾かな)

 みかんさんのブログ、時々、拝見させてもらってました。これからも、よろしくですo(〃^▽^〃)o
 
 
Posted by nana at 2006年09月23日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/468634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック