2007年05月09日

座礁船

fune.jpg

ひと月程前に、船が座礁しているとニュースで知り、

「おっ近くじゃん」と言うことで、見に行きました。

ほんと、浜辺の目の前にありました。

ななっちと兄のぼーくんとが救命艇に入って遊んでおりました。
(もうーまだまだ、おこちゃまなんだから)

nana.jpg

 貞子だ〜


もうひと月以上このままです。ここは、ホッキ貝の漁場で漁師さんも

困っているだろうな

でも、観光地化しちゃって、結構人が見に来るんですよ

パパが屋台でもできるねって言ってました


klank.jpg

最近のクランクは今年に入ってから、皮膚の状態がとってもいいんです

薬も飲ませてないし、食べ物も、あいかわらず、子供のおやつや、etc

食べてるのに・・・ふしぎだぁ

毛ぶきも良くなってきて、すこし見られる程になってきました

でも、カイカイはあるようで、目を盗んではカキカキしてます

でも、これから、梅雨とかじめじめした時期になるとやっぱり

ひどくなるんだろうな・・・

このままで維持してほしいけど、   淡い期待もってます。




ニックネーム NANA at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

おっ、クランクくんお久しぶり!(^^)!
このところお顔見れなかったから、スマートでハンサムなクランクくんの元気そうな様子に安心しましたよ。
皮膚の状態も落ち着いているそうで、NANAさんファミリーの愛情の結果ですかね。
この状態が続くようがんばって下さいね。

ところで、座礁船にはビックリです。こちらは内海なので船が座礁するほどの波は、よほどのことが無い限りありません。このような光景はすごくめずらしいですね。乗組員の方たちは大丈夫だったのかな?
それからホッキ貝。食べた〜ぃ!名古屋ではなかなか生ホッキを食する事出来ないもので、実は大好物なのです。
Posted by at 2007年05月11日 22:33
こんばんわーkeiちゃん

クランクは毛が少ないのでスマートにみえるだけで、10kあるんですよ。(デカイ犬とも言う)
さんぽも引きずられて、行くのがいやになっちゃう。
 
 ホッキ貝って、おいしいですよね。東北に来て知りました。お寿司のネタには必ずありますので・・・
ここは、岩がきもgoodなんですよ。
殻つきを買ってきて、面倒な殻をはずすのもお手の物(もちろんpapaの役目)
子供と私はひたすら食べる役目でございます。
 座礁船の乗組員の人たちは全員無事だったようですよ。見てのとおりすぐ前の浜に泳ぎ着いたのだと思います。
Posted by at 2007年05月20日 21:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/837490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック