2007年07月24日

たよりにならないかも

カブト虫をもらったので、クランクに見せたらどんな反応するかな

とパパに言ったら

「カブト虫がかわいそうだー」

と言われ

「ちょっと見せたら逃がすからー」


興味半分に見せたら、急にカブト虫が飛んだので私はうわーぁと

逃げてしまった。

そして、クランクはカブト虫を観察することも無く私の反応と

飛ぶムシに同じように驚いてしまい滑るようにPC台の下に

潜り込んでいった。

カブト虫は部屋の中を自由に飛びまわった後、電気のかさの上へ・・

クランクはその隙にじぶんのハウスへまたまた滑り込むように

入っていった。

私はカブト虫をつかまえクランクのハウスの近くにもっていくと

クランクは微動だにせず固まったまま、目だけがカブト虫を追っている

「おいおいクランクや、ハエや、ほかのムシの時は遊んでたでしょーが」

動くものは遊びたくってたまらない犬種じゃなかった?

IMG_2287.jpg


そして、また隙を見てダーーッと走りこんどは奥の部屋の

私の化粧台の下へ

IMG_2290.jpg


IMG_2292.jpg


名前を呼んでも来やしない

引きずり出すとびびりションがチョロっとあった

「そんなに怖かったのかクランク、びびらせてごめんよ」

・・というか私が最初にびびったのがいけなかったんだよね

でも、これじゃやっぱり番犬にはならないよね

他の犬にはワンワン飛び掛りそうなくらい吼えてるのに



そしてパパの言う「かわいそう」なのはクランクのほうで

カブト虫は奥の部屋で硬直しているクランクをよそに

部屋の中を散策しておりました

IMG_2301.jpg


またまたクランクの性格をいじけさせたダメダメ母でした




ニックネーム NANA at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いい天気!

IMG_1.jpg

梅雨が来るのか来ないのか!?

今日もいい天気

クランクの運動不足をかねて、公園へお出かけだ〜

IMG_2.jpg


IMG_3.jpg


IMG_4.jpg

ここぞとばかり、目いっぱい走らせましたよ

付き合う私もいい運動しました


5.jpg


クランクさん、満足していただけました?


IMG_11.jpg

木陰でひとやすみ
ニックネーム NANA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ボクはいつだって・・・・

mamaはまだおきないなぁ。

kurankili.jpg


 いったい、いつおきるのかな。
やっとmamaおきたけど機嫌がわるい。mamaさんどうしたの?

 こらぁ!!!

えっmamaどうしたの!!mamaの顔色がみるみる赤くなっていくがく〜(落胆した顔)
うわぁexclamation×2mamaにどんっ(衝撃)パンチまでもらってボク犬(泣)
だったよ〜〜〜

        by ななっち
ニックネーム NANA at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

座礁船

fune.jpg

ひと月程前に、船が座礁しているとニュースで知り、

「おっ近くじゃん」と言うことで、見に行きました。

ほんと、浜辺の目の前にありました。

ななっちと兄のぼーくんとが救命艇に入って遊んでおりました。
(もうーまだまだ、おこちゃまなんだから)

nana.jpg

 貞子だ〜


もうひと月以上このままです。ここは、ホッキ貝の漁場で漁師さんも

困っているだろうな

でも、観光地化しちゃって、結構人が見に来るんですよ

パパが屋台でもできるねって言ってました


klank.jpg

最近のクランクは今年に入ってから、皮膚の状態がとってもいいんです

薬も飲ませてないし、食べ物も、あいかわらず、子供のおやつや、etc

食べてるのに・・・ふしぎだぁ

毛ぶきも良くなってきて、すこし見られる程になってきました

でも、カイカイはあるようで、目を盗んではカキカキしてます

でも、これから、梅雨とかじめじめした時期になるとやっぱり

ひどくなるんだろうな・・・

このままで維持してほしいけど、   淡い期待もってます。




ニックネーム NANA at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

じっとガマンのコ

papa、何かたべてるよ
ボクにも、おすそわけあるかな


強引に膝の上に乗ってくるな!

1.jpg


papa、ぼくここにいるよ

2.jpg


いい子、いい子でまってるからね

3.jpg


ぼくしずかにしてるでしょ

4.jpg


ぼくおりこうさんでしょ





  しかし・・・



  ・・・・・なにももらえなかった・・・


5.jpg


papaのばかぁー

6.jpg


はぁ気が抜けた〜
はやく、メシくれぇ〜

いつも、もらえると思ったら甘いのだ
ニックネーム NANA at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

はっぴーくりすます

TSグレー.jpg

最近、色々、忙しくって、慌ただしかった日々でした。

昨日はななっちの作ったケーキでメリークリスマスしました。

生クリームのデコレーションに時間がかかったようで

(おまけにオーブンの側で作っていたし)

出来あがった頃には、部屋の暖かさでクリームがもろもろと溶け出して

それでも一生懸命な、ななっちに拍手!でした。

IMG_1904.jpg

 作成途中です。完成品は撮るの忘れてました

見た目は賞味期限切れみたいですが、お味はGOODでしたョ


あれっ?・・

ちびっとパパに手伝ってもらったかな。

・・それはナイショということで


ニックネーム NANA at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

もてあそばれて・・・

画像 004.jpg

「ねえ、papaさん、あそんで〜」


よしよし、オマエは激しいのが好きだからなぁ


ひげつかみ〜


画像 009.jpg

「イ、イタイです!」

じゃあ、これ


画像 012.jpg


「うっ、これもイタイ!」


じゃあ、これ・・イヒヒ


画像 014.jpg


「ち、ちっがーう」



画像 015.jpg

お願いしたぼくがいけないのね。

papaさんサドなの忘れてたよ


こんな事されても、すぐパパにべったりのクランクなのです。
ニックネーム NANA at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

いい天気なのに

画像 0063.jpg


こんなに、いい天気続きなのに

なまけものの、私

なんだかなぁ

顔にアレルギーみたいなぶつぶつが出来て

変なもの食べたかな?

体に、ぶつぶつは季節とか食べ物で

出ることはあっても

顔にこんな風に出たのは初めてなので・・


クランクが可愛くて、可愛くてベタベタし過ぎ?

皮膚病が移ったか・・?


なんとなく、痛痒くて、ホテッてぼーっとしてて

何もする気がおこらなくて、

そういうときに限って、子供の学校の行事が次々と・・

化粧ののらない、ブツブツ、ボロボロの皮膚に塗りたくって・・

粉吹き芋のような顔で行きました〜( ̄Д ̄;;


それから一週間ようやく治まってきて

クランクもストレスだったようで運動させに行きました

相変わらずクランクはカイカイがひどくて

私はいっときの事だからいいけど

クランクはずーっとカイカイなんだよね

掻くと怒られて、

痒いよね。

つらいよね。


改めて、クランクの気持ちを考えました。

IMG_1629.jpg








ニックネーム NANA at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おパンツ仲間

いつも、中1の長男のぼーくん(いつもぼーっとしてるので)は
家にいるときは、夏も冬もいつもパンツ(トランクス)とシャツ姿なんです。

今ではもう、ガミガミいうのはあきらめて

腹が立った時などは、電車男ならぬ

このぉ、パンツおとこーどんっ(衝撃)

 と叫んでます

 
そして、クランクも、仲間入り

タマタマがただれて、出血までしてきたので(舐め過ぎのせい)

舐めないには、どうすればいいか色々考えて・・

紙おしめを買って防止しようかと思ったのですが

紙はすれるし、風通しもよくなさそうだし、

ということで パンツに決定(もちろん、私のではない)

ななっちの幼稚園の頃のが残ってたので

それを使いました

嫌がるかと思ったのですが、日頃から色々、着せ替えさせられてるので

初めは固まってたのですが、すぐ慣れたようです。

もちろんコレは家でだけ。恥ずかしすぎますものね

IMG_1600.jpg



そして、悪戯をした時は

このぉ、パンツいぬー手(グー)

と叫んでしまってる私でした

IMG_1602.jpg


    ボクは女の子じゃないからね!

どんどん武装化していくクランクです
そのうち、モビルスーツを着るかも(ガンダムじゃない!っつーの)
ニックネーム NANA at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

料理奮闘中

IMG_1593.jpg


今日はハンバーグなのレストラン

がんばってお手伝いするからねわーい(嬉しい顔)





玉ねぎのみじん切りは眼とハナが痛くなるのだー



IMG_1594.jpg




 なんでしょう?!あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1597.jpg


 いえいえたらーっ(汗) 


 娘の行動も、いつも笑わせてくれます顔(泣)


ニックネーム NANA at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

おまぬけ娘のこと

昨日の午前中、学校から電話がかかって来て、
娘が足を捻挫したらしいので、お迎えにきてくださいとのこと
そして、念のため病院で見てもらってくださいと言われ、
病院に行く途中、娘は、ヘラヘラしてるし、足の腫れもそれほどでも
なかったので、「もう〜大袈裟なんだから」といいながら
病院へ・・・

そして、レントゲンを撮ってみると・・なんと

   骨折ー

足の小指の付根を骨折してたのです
それを知った娘も急にイタイ、イタイといいだして、
重病人に変身です。
オマエも、私と同じ「病気になりたい病」だったのか?

それから、ギブスで固定され、松葉杖をついて(あこがれの松葉杖揺れるハート

 
 どうして、こうなったの?って聞くと、スポーツテストの準備運動中に、なったの〜 だそうです
 普通は、ケガしないための準備運動でしょーが・・ううっなさけない


クランクが家でぴょんぴょん歩いている娘のギブスに噛み付かないか心配だったけど、
さすがクランクのほうがオトナだね、娘の挑発にものりませんでした。

 こらから、約ひと月送り迎えも大変な「はは」です。


ニックネーム NANA at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

態度デカすぎ

クランク〜と呼んでイヤイヤそうにひざの上に乗った時
いつも、フゥッとため息をつくんですけど、まるで人間っぽいんですよ。
なんか、自分が大人気ない気持ちになってしまうわ。
 


IMG_1576.jpg


パパがいないと、すぐさまその場所に居座るクランク
パパが「邪魔!」と言ってクランクを足で、布団の外に出しても
その体勢のままズズズと外に出されて、寝ているクランク
ものぐさというか、体を動かすのが、面倒なの?


IMG_1577.jpg


布団をたたむとき、邪魔するので、サンドイッチにしました。
でも、気に入ったのか、しばらく出てきませんでした。


IMG_1579.jpg


出てくる様子も無く、重くて出れないのかなと思ってたら、
なんだか寝ちゃそうな感じ・・・ 
一時間以上そのまま寝てました。
 おもしろいコです。


 興味のある事にはすごいハイパーなのに、オン、オフの差がありすぎー

ニックネーム NANA at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おうちでトリミング

最近、ムトウハップという入浴剤を使い始めました。
何しろ、ミーハーな私は、あれこれと調べて、少しでも良いと聞けば
使ってみないと気がすまない性格になってしまったようです´Д`)
 
どうせ、しょっちゅうお風呂に浸かるなら、毛も短い方が乾かすのも楽だと思い、
カットをしたのですが、うまくできず、パパにお願いしました。

 
IMG_11.jpg

パパの前では借りてきたネコ状態です。されるまま〜


IMG_12.jpg

あれぇ〜 いなばの白兎になりそうです。


IMG_15.jpg


IMG_16.jpg


服の下は恥ずかしくてお見せできません( ̄Д ̄;;


入浴剤だ、トリミングだーと言いだしっぺは私なのですが、するのはパパで、 
なんでオレが??とぐちぐち言いつつ一生懸命やってくれるので、とーーっても感謝です!!

今夜もムトウハップだ!よろしくね ダーリン


ニックネーム NANA at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

そんなにセンス悪い?

IMG_1545.jpg

カイカイがひどいので、カバーオールは必需品なクランク
また、思い立ってミシンを出して、作りました。

私は、カワイ〜く出来たと思ってたのに
子供は、囚人服だー
主人はセンス悪いよ! それでも、美大出たの?って
 何かと言うとすぐ、そう口癖になっているパパです イジワルだよねーちっ(怒った顔)



IMG_1473.jpg
 
 お気に入りの椅子で お休み中


IMG_1482.jpg

 爆睡中・・・ 頭、落ちちゃってるし


ニックネーム NANA at 16:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ブキミな物

IMG_1380.jpg

なんなんだー?
変な感触だぞー


IMG_1389.jpg

ブヨブヨしてる?


IMG_1393.jpg

なかなか取れないっexclamation×2



IMG_1398.jpg


このーっどんっ(衝撃)



IMG_1403.jpg

そういうときは、根本のほうを

カシコイね。クランク君


IMG_1405.jpg

落ちた。。。
娘に壊しちゃだめーと取り上げられました
ザンネンでしたネ



IMG_1427.jpg

いやーっ

今日もアツかったです晴れ



ニックネーム NANA at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏休みだー

IMG_1014.jpg

これから、約一ヶ月、騒がしい日々が始まると思うと
憂鬱だなぁ
 クランクとの静かな日々が〜もうやだ〜(悲しい顔) 

 うちの子達は外で遊ぶより、パソコンが大好きで、お兄ちゃんはゲーム
(信長の野望という、チマチマやるゲームみたい)
妹はもっぱら、インターネット
いつも二人でPCのとり合いです。

そこに私も入るわけで、もう戦争かも・・・
 あ〜専用のノートパソコンが欲しいよう

クランクも私も、今以上にストレスが溜まります。

 ずっと胃が痛かったので 昨日、初めて胃カメラやってきたのです。
苦しかったーもう二度としたくない!

 あの病院へたくそ!  だと思う
 一度、入ったのに、おえーっとなって、また出して
胃まで入ってからも、オエオエなって、息ができなくて
死ぬかと思った。

 途中で、「細胞とりますからねぇ、この細いのをいれますよー」
 「これで取りますよー、ほら取りますよー」・・・
そんな事言われると余計キンチョーするでしょうが、しゃべってる間にさっさとやってって感じ

 十二指腸にポリープがあったようでとりあえず、細胞検査するらしいです。
 たぶん大丈夫でしょうということでした。

 でも結果が出るまでは少しドキドキかも
胃は少しの胃炎と胃酸過多らしいです。
 そのせいで、胃が痛かったのかしら・・聞くの忘れちゃった。

 規則正しい食生活を心がけなくちゃ

 




 

ニックネーム NANA at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

携帯電話買っちゃった

0940~01.jpg

つまらないよ〜

1617~01.jpg

はやくここからだして〜

1616~01.jpg

お・ね・が・い

ゲージにいるときこのように鼻をひっかけて、エイリアンの口に
なりながら、私たちの行動を監視してるのです。


新しいケ−タイでクランク撮ってみました

ドコモからAUに替えちゃった。

すぐ行方不明になる娘のために安心ナビというのが目的で

買い換えたんだけど・・

最近の機種はさっぱりわからん?


安心ナビっていうのをためしにしてみたら
位置が確認できません・・だって

今、学校にいるはずなんだけど
建物の中だと無理なのかしら
それとも田舎だからアンテナ不十分なのかしら

何か、買った意味なかったりして・・悲しい





ニックネーム NANA at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

生ゴミ処理機

  IMG_0689.jpg
 以前から生ゴミ処理機が欲しいと言ってたパパ
私はいらない!いらない!
 
いらなーい!

と言い続けてたのですが
いつのまにか注文していたようで、昨日、届きました
今まで、ゴミの分別テキトーにしてたのに、余計な仕事を
増やしてくれてありがとうどんっ(衝撃)

 IMG_0695.jpg


IMG_0699.jpg


今日は暑くて板の間で熟睡ですぅ

IMG_0697.jpg

ちょっとコワイんじゃない?彼女できないよ!

 
ニックネーム NANA at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ダイソンの掃除機

 IMG_0001.jpg 
 クランクが7,8ヶ月位の時、アレルギーも出だして(掃除の下手な私に不満を持ってたのだと思う)掃除機を買おう!とパパが電気屋さんへ。ちなみにパパは電化製品依存症だと私は思ってます..

確かに掃除中の私は、ガンガンと掃除機を柱や、モノにぶつけながら、掃除をしていたので、掃除機の消耗は激しいかも...でもまだ壊れてなかったし、ナショナルの掃除機で、子供が花粉症なので、排気の出ない割には、吸引力もまあまあだったし、ノズルも取替えらくちんでよかったんだけどね。

 ということで、悩んだあげく、ダイソンにしたのです。クランクの毛も取りやすいように、タービングの強いノズルや、隙間ノズルを、追加して(+1まんえんがく〜(落胆した顔))なんて高いお買い物!子供の為の掃除機購入時の倍だよー

 そして使い心地は(わたし的には)ホースがすぐねじれる!音がうるさい!隅のゴミが取れない!ノズルの付け替えがめんどくさい!
 ものぐさな私には合ってないかも。やっぱり日本製品って細かい気配りがきいてるんだなーって実感。ダイソンって、大きなお家向けなんでしょうねー

 でも、吸引力はあるみたいやっぱり、よくわかんないけどゴミはいっぱい入ってます。(細かいホコリみたいなの)絨毯とかはゴミですぐいっぱいになってます。これってジュータンの毛を削ぎ取ってるのじゃないかしらなんて思ったりして、無理して買った追加ノズルもあんまりつかってないかなー 前の掃除機のノズルを付けたりしてます。

 排気もすごくて、後側でクランクが扇風機がわりにしつつ、紙やゴミも舞い踊ってます。これじゃあアレルギーも良くならないよねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_NOZURU.jpg
  もうずたぼろです。
 クランクのおもちゃかも
 

ニックネーム NANA at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ブラッシング大好き

だいっキライなお風呂のあとは、大好きなブラッシングです。
ドライヤーで乾かし中、ふがふが言いながら、のけぞってます。

IMG_0645.jpg

   

アトピーも出てるし、かゆいみたいなので、ブラシを手に持つと喜んで、膝の上にべちゃとのびちゃいます。おやつと同じくらい好きかも



ニックネーム NANA at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする